2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) 【イベント報告】とんちピクルスLIVE 3.25

去る3月25日、とんちピクルスさんのLIVEを行いました。

  とんち

優しく響くウクレレの弾き語りから、懐かしの曲のカバーやオモロ系ラップなど、
約2時間の間でいろんな音楽を聴かせていただきました。

ウクレレ持った『ウクちゃん』との腹話術的なMCも、楽しませていただきました(笑)。

これが『ウクちゃん』です。↓背中にシリアルナンバー付きの超カワイイ特製人形です。
  ウクちゃん

こじんまりとした空間での、アットホームな雰囲気で楽しんでいただけたのではと
思います。
寒の戻りのやや寒い中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

また、とんちさんの音楽を、アズーでお聞かせできればと思っています。




イベント | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/24 (Tue) 【新メニュー】Wベリーモカチーノ

祝!V2達成!

…あ、WBCのことです(笑)。
ヒヤヒヤしましたが、日本代表、本当にいい試合を見せてくれました!
どちらが優勝してもおかしくないくらいの接戦でした。

野球離れが囁かれる昨今、WBCの2連覇は日本野球界にとって
本当にいいニュースになったのではないでしょうか。

いや~よかった(笑)。


それはさておき。

今週は寒の戻りで若干風が冷たい日が続くようですが、春らしいドリンクメニューをご用意しました。

       【Wベリーモカチーノ   \550】
    画像1

ストロベリーとチョコシロップをエスプレッソと合わせ、モコモコに泡立てたミルクと一緒に。
自家製ラズベリーシロップとチョコソースをトッピングして。

相性のよいベリーの酸味と、チョコの甘さがちょうどよいアイスドリンクに仕上げてます。

春の暖かな陽気と一緒にお召し上がりください。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/18 (Wed) 春のお彼岸

先日、友達から4周年のお祝いのお花をいただきました。

「azul(ポルトガル語で『blue』)にちなんで…」と。

   画像6copy

青い菊!!
恐らく天然ではなく、色素を吸い上げさせたものだと思われますが、
とても綺麗なブルーでした。
青い花ってあまりないので、驚きとても嬉しかったです。


菊と言えば、先日スーパーにおはぎが並んでいるのをみて、
あ、春のお彼岸なんだ。
というのを思いだしました。

今週の金曜日、20日の春分の日を中心にして、一週間は春のお彼岸です。

真西に太陽が没するこの時間、西方に浄土があるという仏教の教えから、
無欲悟道の対岸の域に一番近い日ということで、死者の冥福を祈り、仏供養や
墓参りをするのが習わしとなっています。

『暑さ寒さも彼岸まで』というように、お彼岸が明けると本格的に春がやってきます。

連日の暖かさに、桜もかなり花開いてきてますね。
とは言え、また来週半ばには、天気が崩れ少し気温が落ちるような予報も出ています。
まだまだ不安定な気候は続くようですね。

そんな来週半ば、azulではライブを予定しております。
まだまだ予約受付中ですので、お時間ある方はぜひいらしてください。

詳しくはコチラ⇒とんちピクルスLIVE詳細

季節 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) サクラサク。

     tubaki_convert_20090313173520[1]
とか言いながら、写真は椿ですけれども。

椿の季節も、もう終わりです。


本日、福岡市で、観測史上最速の桜の開花が確認されたそうです。
今後もお天気はまずまずのようで、このままいくと来週末21日頃には満開だとか。
祝日もあるので、来週末はバタバタと花見客で賑わいそうですね。

…お花見、月末に予定していたのに…(笑)。


今日は雨が降っていますが、気候も穏やかな日が続いているので、お出かけには
とてもいい季節になってきましたね。


重いコートも脱いで、暖かな日差しに身も心も軽くなる春が、もうすぐやってきます。

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/05 (Thu) 『とんちピクルス LIVE @cafe' azul』 開催決定!

3月に入り、若干暖かな日が続いています。
今年は例年より桜の開花が早いようで、今出ている予想では、大阪は3月15日開花という予報がでていました。

いよいよ春がやってきますね。


azulでも、春の季節に合わせた浮かれたイベントを企画しました。

   『とんちピクルス LIVE @cafe' azul』
     日時:3月25日(水)
  19:00~オープン
                     20:00~LIVE スタート
     料金:¥1800 (1ドリンク + おでん3ネタ付)

今や福岡では有名な、不思議サウンドを奏でるとんちピクルスさんのライブを
azulで開催します。

ウクレレやラップで楽しませてくれる彼の不思議ワールドを、azulの空間で
ぜひお楽しみください。

予約制となりますので、お電話でご予約ください。
定員になり次第締め切らせていただきます。

cafe' azul⇒ 092-733-8923

たくさんのご来店お待ちしております。


…遅くなりましたが、3月1日でcafe' azulも4周年を迎えることができました。
これもひとえに、ご来店くださるお客様、azulにかかわってくださっているたくさんの方々の
おかげだと思っております。

皆様がいるから、azulはココに在ることができています。

本当にありがとうございます。

一日でも長く、ココでazulの空間を提供できるよう頑張りますので、これからも
よろしくお願いいたします。


イベント | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

cafe azul

Author:cafe azul
福岡市中央区今泉にあるカフェ「cafe azul」のブログです。
新しいメニューやイベントの紹介・日々の事などを綴っていきます。
お客様とのコミュニケーションの場ともなれば幸いです。

公式HP
http://www.cafeazul-web.com

《MUSIC》

music with a view /V.A

音楽のある風景 ~夏から秋へ~ / music with a view -summer to autumn-

橋本徹氏セレクト。どれも当たり曲ばかり。

《BOOK》

ノルウェイの森 / 村上春樹

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)


言わずもがな。映画化前に再読。       映像化が楽しみ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

