2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 【新メニュー】 みたらしパフェ?

やっと梅雨らしく、雨が降り続いております。
台風かと思うくらいザーっと降ってみたり、かと思えばピタリと止んでみたり。
…気性が荒い女子みたいです(笑)。

今週末にはまた、梅雨の晴れ間が見れる予報がでています。
たまには太陽にも出ていただかなくてはですものね。


さて、梅雨でじめじめしている中、朗報(?)です。
アズーでの新しいスイーツをご紹介。

    【 みたらしパフェ (玄米茶付セット)  ¥850 】
    みたらし2

バニラアイスにみたらしあん?!

とお思いでしょうが、これが案外クセになる味なのです。
甘さのなかに、醤油の塩気がアクセント。
白玉と抹茶ゼリーも添えて、和風にまとめてみました。

期間限定のメニューとなりますので、ぜひ一度ご賞味あれ。

お待ちしております。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/28 (Thu) azul流・フェイジョアーダ

5月も終わりに差し掛かり、梅雨の気配を感じかけている今日この頃。
何だか天気と同じくして、もやもやとした気分が続いたり、頭痛のような鈍い感覚を
覚える日が多く…。
仕事でも、やる気はあるのだけれど、何だか体が思うように動いてくれなかったり…。

…コレ5月病ってヤツですか(笑)?


そんなつまらないことはさておいて。

夜のメニューの、新しいものをちょっとご紹介。

    【アズー流・フェイジョアーダ  ¥650 】
   ふぇい

フェイジョアーダというのはブラジルではポピュラーな料理で、黒インゲン豆(フェジョン)を
塩とにんにくで煮たもので、塩豚やチョリソーなどを一緒に煮込んだりするらしいです。

塩味で煮込んであるだけなので、つけあわせにキャッサバ芋やケールを炒めたものなどを
添えてアクセントをつけて食べるのが主流。

azulでは、塩豚と煮込んだレッドキドニービーンズに、キャベツ・ポテト・ウィンナーを添えて
プレートで提供。
あくまでazul流です(笑)。
一緒に、バターライスか薄切りバゲットを¥150でつけられるようにしています。

ブラジルでは水・土曜日のランチにフェイジョアーダを提供しているお店が多いみたいです。

azulでは、夜のディナーでしかお召し上がりいただけませんが、塩味がアルコールとも
よく合うので、ついお酒が欲しくなるかも?!
おつまみとしてもおススメですよ。

本場のママのフェイジョアーダには到底敵いませんが、azul流もなかなかですよ(笑)。
ぜひ一度ご賞味ください。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/13 (Wed) 【新メニュー】マンゴーパルフェ

…ハ!

気がついたら4/29から更新していませんでした(汗)。
G.Wの忙しさにかまけてしまいました。

反省。


とにもかくにも、すっかり暖かい…というか暑い日もあったりして、
今は何月なんだ!と何だか疑いたくなる天気ですね。

そこで、きまぐれなお天気にあわせて爽やかなメニューをご提案。

      【 マンゴーパルフェ  DRINK SET ¥800 】
    マンゴーパルフェ

既存のメニュー・特製コーヒーパルフェの爽やかバージョン。
マンゴーゼリーの上に、ヨーグルトミルクムースをのせて。
オレンジのマリネをアクセントに。
添えているパイは、崩して食感を加えてもOK。

「今日は暑いし、ケーキはちょっと」…というカンジの時は、ぜひオススメ!
ぜひご賞味ください。

お待ちしております。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) 【新メニュー】ベリーモカロール

近所の桜もそろそろ緑が目立つようになってきました。
今週までがお花見の期限のようですね。

…それでも、来週お花見するんですけど(笑)。

天気予報では、来週からは日中20度くらいは気温も上がり、春の陽気が本格的に
なってくるようですね。

そんな中、春めいたメニューをご紹介。

        【 ベリーモカロール  DRINK SET ¥760 】 
    ロール

以前もお出ししてましたが、春の陽気に誘われて復活してみました。
ココアの入ったロール生地で、ベリークリームを巻いたロールケーキ。
チョコとベリーの酸味がマッチした、春らしいふんわりスイーツです。
自家製ベリーソースを使ったクリームですので、甘過ぎない仕上がりになっています。

期間限定となりますので、ぜひご賞味ください。

お待ちしております。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 【新メニュー】Wベリーモカチーノ

祝!V2達成!

…あ、WBCのことです(笑)。
ヒヤヒヤしましたが、日本代表、本当にいい試合を見せてくれました!
どちらが優勝してもおかしくないくらいの接戦でした。

野球離れが囁かれる昨今、WBCの2連覇は日本野球界にとって
本当にいいニュースになったのではないでしょうか。

いや~よかった(笑)。


それはさておき。

今週は寒の戻りで若干風が冷たい日が続くようですが、春らしいドリンクメニューをご用意しました。

       【Wベリーモカチーノ   \550】
    画像1

ストロベリーとチョコシロップをエスプレッソと合わせ、モコモコに泡立てたミルクと一緒に。
自家製ラズベリーシロップとチョコソースをトッピングして。

相性のよいベリーの酸味と、チョコの甘さがちょうどよいアイスドリンクに仕上げてます。

春の暖かな陽気と一緒にお召し上がりください。

メニュー | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

cafe azul

Author:cafe azul
福岡市中央区今泉にあるカフェ「cafe azul」のブログです。
新しいメニューやイベントの紹介・日々の事などを綴っていきます。
お客様とのコミュニケーションの場ともなれば幸いです。

公式HP
http://www.cafeazul-web.com

《MUSIC》

music with a view /V.A

音楽のある風景 ~夏から秋へ~ / music with a view -summer to autumn-

橋本徹氏セレクト。どれも当たり曲ばかり。

《BOOK》

ノルウェイの森 / 村上春樹

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)


言わずもがな。映画化前に再読。       映像化が楽しみ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

